猫の薬ランキング

2019年2月19日 (火)

猫の薬ランキング

no_01


レボリューション猫用

レボリューション猫用


たったこれだけ!猫のノミ・犬フィラリア・耳ダニ・回虫を1ヶ月間バッチリ予防できます。経口薬を飲んでくれない猫にもおすすめ。背中に垂らすだけで簡単に投与できます。

レボリューション猫用

no_02


フィプロフォートプラス猫用6本

フィプロフォートプラス猫用6本

フィプロフォートプラス猫用6本


1ヶ月1度、肩甲骨の間に投与するだけでノミを予防できます。
マダニの予防もほぼ100%
フィプロフォートプラスは1箱3本入です。2箱セット(半年分)でお届けします。

フィプロフォートプラスは投薬後24時間でノミダニの成虫を駆除できるお薬です。
駆除が難しいといわれるマダニの殺傷効果もほぼ100%あるうえ、48時間以内で駆除できるのが特徴です。
効果の持続期間も長く、投薬から1カ月はノミダニ(マダニ)を駆除でき、入浴や泳いだ後もその効果は続きます。
毎月の投薬の仕方はとてもカンタンで、肩甲骨(首の後ろ)の間にお薬を垂らすだけの簡単投与でノミダニ(マダニ)の予防ができます。
また、妊娠中のペットや授乳期の母犬・猫、生後8週齢からの子犬や子猫への投与試験において安全性が確認されています。

フィプロフォートプラス猫用6本


no_03


ブロードラインスポットオン猫用

メリアル社販売の猫用オールインワン薬
4つの有効成分でフィラリア予防・ノミマダニ駆除・体内寄生虫駆除ができる便利なお薬!
錠剤が苦手なネコちゃんにも投与が安心のスポットオンタイプ

体重2.5未満の猫用の外部寄生虫、内部寄生虫を駆除薬です。
フィラリア(犬糸状虫)寄生の予防、ノミ・マダニなど猫の体外に寄生する虫の駆除を行います。
猫回虫・猫鉤虫・瓜実条虫・猫条虫・多包条虫など猫のお腹に寄生する虫の駆除を行います。
ノミに関しては成虫を8〜48時間で駆除するだけでなく、ノミの卵のふかや幼虫の変態を阻止し寄生予防もします。
ノミ・マダニ駆除薬として定番のフロントラインと同じメーカー・メリアル社から発売。
毎月1回の投与で幅広い寄生虫を駆除。
シリンジ型(注射器)容器で、猫の肩甲骨に素早くお薬を滴下できます。

ブロードラインスポットオン猫用2.5kg未満

ブロードラインスポットオン猫用2.5kg未満

ブロードラインスポットオン猫用2.5kg未満は、8週齢以上2.5kg未満の猫用のお薬で、1本0.3mL入りです。
体重に合ったお薬を1ヶ月1本与えてください
体重2.5〜7.5kgの猫には、1本0.9mL入りのブロードラインスポットオン猫用2.5〜7.5kgをご使用ください。
体重7.5〜10kg未満の猫には0.3mL入り1本と0.9mL入り1本を投薬してください。

ブロードラインスポットオン猫用2.5kg未満


ブロードラインスポットオン猫用2.5~7.5kg

ブロードラインスポットオン猫用2.5~7.5kg

ブロードラインスポットオン猫用2.5~7.5kgは、2.5~7.5kgの猫用のお薬です。1本0.9mL入りです。
体重に合ったお薬を、1ヶ月ごとに1本投与します。
体重2.5kg未満の猫には、1本0.3mL入りのブロードラインスポットオン猫用2.5kg未満をご使用ください。
体重7.5〜10kg未満の猫には0.3mL入り1本と0.9mL入り1本を投薬してください。

ブロードラインスポットオン猫用2.5~7.5kg


no_04


ストロングホールド猫用6本

EU版のレボリューション!成分や効果効能、メーカーはレボリューションと全く同じ!
1本あたりの価格がレボリューションよりも安い!
月1回投与するだけ!フィラリア・ノミダニを同時予防できます。

ストロングホールド(Revolution)は、ノミの成虫を駆除し、卵の孵化を1ヶ月間防ぐことができます。
ネコノミの感染を防ぎ、糸状虫によるフィラリアの予防、猫回虫、猫の鉤虫症、ミミヒゼンダニの感染を防ぎます。
猫に感染しやすく、様々な被害をもたらす「ノミ」「回虫」「ミミヒゼンダニ」の駆除に効果的です。
ストロングホールドは、猫の内部と外部寄生虫の両方に効果がある唯一の駆除剤です。
ノミの成虫の駆除だけでなく、ノミの卵や幼虫にも効果を発揮し、ノミの再寄生を予防します。
大切なペットを狙う主な寄生虫の駆除と予防が、この一本で行える、便利で簡単なお薬です。


ストロングホールド猫用6本

お薬は首の後ろ辺りの肩甲骨の間に投与します。周りの毛を良く掻き分け、お薬が皮膚にきちんと付くようにしてください。
シャンプーなどは、ストロングホールドの効果を保つため、適用後2時間以上あけてからにして下さい。
適用した部分の毛が少し固くなったり、色が落ちたりするようなことがまれにあります。
ご利用・ご用法は獣医師の指示に従ってください。

ストロングホールド猫用6本


no_05


フロントラインプラス猫用

投薬後24時間でノミの成虫を駆除、マダニも48時間で駆除できます。
毎月1回、肩甲骨の間にお薬を垂らすだけの簡単投与。
ノミの卵の孵化、発育までブロック!

フロントラインプラスは投薬後24時間でノミの成虫を駆除できるお薬になります。
1箱3本入と6本入をご用意しています。
ノミとマダニの駆除は、犬のノミアレルギー予防としても効果が高いです。
マダニの駆除には48時間ほどで効果が現れます。
即効性が高いだけでなく、肩甲骨の間にお薬を垂らすだけで簡単に投薬できるのも飼い主様にはうれしいポイントではないでしょうか。
フロントラインプラスの効果は、投薬後から約1カ月間はノミとマダニを駆除できます。
妊娠中のペットや授乳期の母犬・猫、生後8週齢からの子犬や子猫への投与試験において安全性が確認されています。
また、フロントラインプラスが他のノミマダニ薬より優れている点は、入浴や泳いだ後も効果は持続するところです。

フロントラインプラス猫用6本

フロントラインプラス猫用6本

フロントラインプラスは、毎月1回投薬してください。
1カ月以上間隔があいてしまった場合にはその時点から再度月1回ご使用ください。

フロントラインプラス猫用6本


フロントラインプラス猫用3本

フロントラインプラス猫用3本


フロントラインプラス猫用3本

no_06


ゾビラックスジェネリック
犬猫の感染症治療薬


犬猫の感染症治療薬


犬猫の感染症治療薬


no_07


アジー100mg


アジー100mg


動物でも細菌類やマイコプラズマ、クラミジア、などに感染することがあります。アジーはこれらの感染症でもしっかり効いて、頼りになる抗生物質です。
本剤の先発薬はファイザー製薬が製造しているジスロマックで、ジェネリックのアジーは、効果も有効成分も先発薬とは変わりがありません。

アジー100mgはマイコプラズマやクラミジアを代表とする細菌を殺菌するお薬で、細菌が原因の様々な病気に用いる抗生剤です。

インドにある製造元シプラは1935年に設立された会社で、インド国内ではジェネリック薬品の製薬会社としてトップ4にも入ります。全世界170カ国を超える国々との取引を展開しており、エイズ(HIV)治療でも有名です。
ジスロマック(ファイザー製薬)のジェネリック薬品ですから、有効成分も効果も同じでありながら、費用を抑えることができます。
細菌類だけでなく、マイコプラズマ・クラミジアなどに対しても効果があり、呼吸器系感染症や皮膚感染症、その他幅広く使えます。
本剤はアジスロマイシン 100mgを含んでおり、水に溶かしても使用可能で、お薬を与えるのに苦労している飼い主さんでも、錠剤よりも与えやすいタイプの抗生物質です。
アジー100mgにはマクロライド系抗生物質のアジスロマイシンが有効成分として 100mg入っています。世界トップブランド・アメリカのファイザー製薬により、エリスロマイシン(抗生物質)を元に作られた抗菌剤ジスロマックのジェネリック薬品です。
アジスロマイシンは、動物でよく見られる感染症の原因となる細菌やマイコプラズマ、クラミジア、などの非細菌類にも効果を発揮し、病原体の増殖を抑えたり、殺菌作用も見られます。
この抗生物質の作用機序は、細菌類がタンパク質を合成できないようにして菌の増殖を防ぐというものです。
犬:体重1kgに対して5〜10mgを1日1回が基本用量ですが、犬の体調や症状により調節が必要です。獣医師の処方通りに投与して下さい。
猫:体重1kgに対して 5〜15mgを1日1〜2回が基本用量ですが、感染症以外の全身症状などにより調節が必要です。獣医師の処方通りに投与して下さい。
広い範囲での細菌類に効果があり、呼吸器や皮膚、泌尿器、などの感染症や、細菌性外耳炎・中耳炎などに処方されることが多いです。
本剤は抗生物質ですから、ウイルスやカビ(真菌)への効果はありません。
本剤は白色で丸い錠剤で、1箱 60錠入りです。水に溶けやすいタイプです。
全ての抗生物質は、適切な使い方がなされない場合には、耐性菌を増やす、感染症が悪化する、複雑化する、などの悪影響が出ます。必ず獣医師の指導に従って下さい。
動物に対する投与量は獣医師が決定するため、飼い主さんの判断での増減はしないで下さい。感染症の悪化を招きます。
投薬期間は、獣医師の判断で1週間以上になることがあります。症状に応じての期間であるため、指示された期間は継続投与して下さい。
飼い主さんの判断での投薬中止は非常に危険です。症状が改善していても、獣医師の中止指示が出るまでは、投薬を続けなければなりません。
以前から肝臓に問題がある動物に対しての投与は、獣医師の管理下で慎重に行って下さい。
主な副作用は、下痢、嘔吐、腹痛、などです。これらが見られた場合は、直ちに投薬を中止して、獣医師の指示に従いましょう。
心臓機能に異常(不整脈など)が見られることがあるため、投与中は注意して下さい。
腎臓機能に異常を来たす場合があります。獣医師の指示に従って、血液検査などは定期的に行いましょう。
投薬中に肝臓機能に異常が見られることがあるため、常に血液検査などで状態をモニターして下さい。
妊娠している動物や、その可能性がある動物、授乳している動物、などに対する投与は控えて下さい。
生後1年以内の動物に対しては、獣医師にご相談下さい。

アジー100mg


no_08


アドボケート猫用

フィラリア、ノミ・ダニを一撃駆除。
経口薬がニガテなペットに最適です。
月1回投与するだけ!便利なスポットオンタイプです。

猫に寄生するほぼすべての寄生虫(マダ二を除く)に効果的なオールインワンの予防・駆除薬です。
フィラリア予防、ノミ予防・駆除、胃腸虫(回虫・鉤虫・鞭虫)予防、肺虫予防、耳ダニ予防に効果的です。
毎月1度、肩甲骨の間に滴下するだけのスポットオン投与で、愛猫を寄生虫から守ります。
生後9週齢以上の子猫、および体重0.8kg以上のフェレットに投与できます。
妊娠中・授乳期の母猫への投与はお控えください。
水浴や雨に濡れても効果は持続しますが、石鹸を使ったシャンプーだけはお控えください。
25℃以下の場所で保管してください。
ノミ・・・投与後3-5分でノミの吸血を阻止し、アドボケートがゆきわたった幼虫・成虫は20分以内に駆除します。ノミのサイクルを遮断します。
フィラリア・・・有効成分モキシデクチンが血管内に浸透し、感染を予防します。蚊の発生1ヶ月前から投与する必要があります。
胃腸虫・・・回虫・鉤虫の成虫・幼虫・未成熟成虫を100%駆除します。条虫は駆除できません。
肺虫・・・感染を予防をします。
耳ダニ・・・1回の投与でほぼ駆除します。毎月の投与で感染を予防します。

アドボケート猫4kg以上用

アドボケート猫4kg以上用

猫の頚背部の被毛を分け、ピペットの先端を皮膚に付けて滴下してください。月に1回投与してください。
アドボケート猫4kg以上用

アドボケート子猫・猫4kg未満用

アドボケート子猫・猫4kg未満用

猫の頚背部の被毛を分け、ピペットの先端を皮膚に付けて滴下してください。月に1回投与してください。
アドボケート子猫・猫4kg未満用

no_09


シーナック

白内障治療薬キャンCと同成分のお薬です。
毎日の白内障予防にオススメ!

シーナックはペット(犬、猫)の眼球の水溶液に浸透し、酸化防止剤として効果的に、白内障を治療します。
シーナックはキャンCのジェネリック医薬品となり、白内障の改善効果が期待出来る目薬です。
犬と猫両方にお使い頂けます。
シーナックはけい酸カルボキシメチルセルロースとグリセリンが主成分で、ドライアイを防ぎます。
目の痒みやペットの加齢に伴い発生する目の問題にも対応出来ます。長時間、風や太陽光に当たり過ぎた場合の軽度の目の痒みを和らげます。目の潤いを持続させるのに効果的な目薬です。
キャンCのジェネリック医薬品として、成分はほぼ同じに、同様の目的でご利用頂く事が可能です。人間の利用に関してのデータになりますが、利用者の90%が何らかの目の問題の改善が現れたという統計もあります。


シーナック (白内障治療の目薬)

シーナック (白内障治療の目薬)


no_10


トロイイヤードロップス

自宅でできる犬猫の耳ダニ治療!
サラッとした液体タイプの点耳薬です。
耳にある傷からの感染を防いだり、かゆみを和らげます。

抗真菌/抗寄生虫/抗菌効果がある液体タイプの点耳薬です。
耳ダニ、耳ダニが原因の外耳炎治療に!
耳ダニは感染力が強く、耳ダニに感染している動物と接触することで移っていきますので、多頭飼いの方は注意が必要です。
耳の傷からの感染を防いだり、かゆみを緩和します。
自宅で出来る犬や猫の耳ダニの治療に!


トロイイヤードロップス

トロイイヤードロップス

トロイイヤードロップスと綿棒50本

トロイイヤードロップスと綿棒50本

トロイイヤードロップスと綿棒50本

レボリューション猫用とトロイイヤードロップス

レボリューション猫用とトロイイヤードロップス

レボリューション猫用はフィラリア・ノミダニ対策を同時にできる猫飼いさんに1番人気の商品です!
レボリューションは、有効成分セラメクチン6%により、フィラリア予防・ノミダニ駆除が一つになったお薬です
レボリューションは、ノミの成虫を駆除し、卵の孵化を1ヶ月間防ぐことができます。
フィラリアの予防、ネコノミ、猫回虫、猫の鉤虫症、ミミヒゼンダニの駆除を行います。
猫の内部・外部寄生虫の両方に効くお薬です。
ノミの成虫の駆除の他、ノミの卵や幼虫にも効果を発揮します。それにより、ノミの再寄生を防ぎます。
液体のお薬で、皮膚に垂らすタイプのお薬です。経口薬が苦手な猫ちゃんにオススメです。

レボリューション猫用とトロイイヤードロップス

その他のカテゴリー

【犬猫兼用】アジソン病 【犬猫兼用】シャンプー 【犬猫兼用】ノミ・ダニの駆除 【犬猫兼用】フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除 【犬猫兼用】メンタルヘルス 【犬猫兼用】内部寄生虫駆除 【犬猫兼用】制吐剤、下痢、便秘 【犬猫兼用】口や歯のケア 【犬猫兼用】心疾患・腎疾患・神経疾患 【犬猫兼用】抗生物質・抗菌剤 【犬猫兼用】栄養補助 【犬猫兼用】消化器官 【犬猫兼用】爪のケア 【犬猫兼用】甲状腺ホルモン 【犬猫兼用】皮膚のケア 【犬猫兼用】目のケア 【犬猫兼用】耳のケア 【犬猫兼用】関節炎・鎮痛剤 【犬用】シャンプー 【犬用】ノミ・ダニの駆除 【犬用】フィラリア予防 【犬用】フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除 【犬用】メンタルヘルス 【犬用】内部寄生虫駆除 【犬用】制吐剤、下痢、便秘 【犬用】口や歯のケア 【犬用】心疾患・腎疾患・神経疾患 【犬用】拡張型心筋症 【犬用】栄養補助 【犬用】消化器官 【犬用】甲状腺ホルモン 【犬用】皮膚のケア 【犬用】目のケア 【犬用】耳のケア 【犬用】関節炎・鎮痛剤 【猫用】ノミ・ダニの駆除 【猫用】フィラリア予防 【猫用】フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除 【猫用】メンタルヘルス 【猫用】健康グッズ 【猫用】内部寄生虫駆除 【猫用】口や歯のケア 【猫用】心疾患・腎疾患・神経疾患 【猫用】抗生物質・抗菌剤 【猫用】栄養補助 【猫用】消化器官 【猫用】甲状腺ホルモン 【猫用】皮膚のケア 【猫用】関節炎・鎮痛剤 その他 デンタルケア ペットケア特集 心臓・血圧 感染症 消化器系 犬用 寄生虫 犬用 ノミ・ダニ 犬用 フィラリア・ノミダニ予防 猫の薬ランキング 猫用 ノミ・ダニ 猫用 フィラリア・ノミダニの予防 猫用 寄生虫 皮膚薬 目の薬 耳の薬 腎臓病・尿道炎 関節炎

無料ブログはココログ